跪求亲们【いじわる My Master】游戏十跪母重恩完整版版下载...

Sorry,此歌曲暂无文本歌词。

您需要登录后才可以留言,新用户

萌娘百科欢迎您参与完善本条目☆Kira~

欢迎正在阅读这个条目的您协助

,并查找相关资料。萌娘百科祝您在本站度过愉快的时光。

盾娘、学妹、棉花糖、肉食酒乱Beast系魔法少女软绵绵☆玛修、Dangerous Beast、魔酒、盾子、色胚茄子
迦勒底、特异点、异闻带
、、、、、爸爸:、另外两个前辈:&、尊敬的盾兵:

玛修·基列莱特是旗下游戏《》及其衍生作品的登场角色。

人理保障机构迦勒底的成员,与主人公在迦勒底的走廊相识。

在执行灵子转移试验时卷入爆炸奄奄一息,被迦勒底预先准备的从者附身,凭依融合的姿态,被称作Demi Servant(亚从者)魔法少女。凭依梦幻召唤于玛修的英灵留下了自己的灵基与宝具——一面十字大盾。

对主人公是的态度是尊敬并服从,内心隐藏着爱恋初版人设中有“小狗型女主角”的形容

在其他积极的女性从者对主人公发动攻势时会展示出可爱的吃醋言行。

在活动剧情“鬼哭醉梦魔京全服务器凌辱金发***茨木童子”中由于醉酒对主人公采取主动攻势具体来说就是无微不至的侍奉也可以看出其对主人公的心意。

会在主人公被问到是不是喜欢眼镜属性的女孩子时悄悄表示得意。

由于其性格和人设巨乳,在各章剧情和各次活动中,其由于胸前的两团棉花糖マシュ而屡次遭到性骚扰,甚至成为了保留项目。

マシュのマシュマロをマシュマシュしたい!

CV:种田梨沙→高桥李依
  1. 对魔力 A
    【自身的弱体耐性提升(20%)】
  2. 骑乘 C
    【自身的Quick指令卡性能小幅提升(6%)】
  1. 悲壮奋起之盾
    【赋予自身无敌状态(1回合)
    赋予自身伤害集中状态(1回合)
    自身HP减少(2500[Lv.1]→500[Lv.10])【副作用】】

游戏初期点击就送,所有Master的第一只从者。

因为是所有从者中唯一0Cost的,即使在游戏后期也可以填补队伍空缺然而盾娘需要打主线才能完成灵基再临,再有爱的dalao也不能一下就把盾娘送到满级,因此也颇受dalao喜爱,在三星从者中实用度很高才不是因为naizi呢

在得到了嘲讽技能之后,搭配无敌一回合的技能,盾娘可以吸收对方一回合的攻击,在防御对方攻击的同时,往往还会因为嘲讽技能增加NP获取量的原因直接一回合满宝具。

在历次活动的剧情中也是非常活跃的存在,在Saber Wars活动Saber Lily满宝之后成为宝具不成长联盟的唯一成员但是在第六章剧情中获得了宝具升级,虽然不能自由升级但是终于摆脱了宝具Lv.1,真是可喜可贺,可喜可贺呀,在PV中也保持着全勤,是游戏的看板娘之一。

以下内容含有剧透成分,可能影响观赏作品兴趣,请酌情阅读~

仮想宝具 疑似展開/人理の礎ロード?カルデアス(假想宝具 拟似展开/人理之础Lord

在被库·丘林(Caster)特训时,在危急之中展开,没有解放真名。被奥尔加玛丽所长取了一个暂时使用的宝具名Lord Chaldeas,所长说Chaldea之名正符合玛修。

玛修凭借本能展开的宝具,没有领会英灵的真名。在前方展开强力守护壁障。被冠以迦勒底之名是因为玛修内心“守望人类未来”的祈愿吧。

いまは遥か理想の城ロード?キャメロット(已然遥远的理想之城Lord

在第六章 神圣圆桌领域知道了那位能力融合在玛修身上的英灵的真名,在剧情中为了接下耀于至远之***而解放宝具真名Lord Camelot。

以白垩之城卡美洛的中心——圆桌骑士们的圆桌为盾的究极的守护。

强度根据使用者的精神程度,内心绝不屈服的话城壁绝对不会崩溃。

需要注意的一点是此宝具的保护目标并不包括宝具的使用者本人。那位少女带来了一座城,自己却独自站在城外。

游戏里所有英灵宝具满级为5,而在时间神殿后才达到3,不知道蘑菇又在搞什么东西蘑菇:你以为终局特异点通关后就完结啦?图样图森破!

特异点F 炎上污染都市 冬木

主人公初到迦勒底遇到的女孩子。在灵子转移时在A组。由于中央管制室的爆炸受重伤,和赶到的主人公一起被困在隔离墙内,强制灵子转移。主人公醒来时,玛修的装束完全不同了。她自称在被转送到冬木前遇上失去Master的无名英灵,其在消失之前以解决发生的事件为条件,把自己作为从者的能力和宝具都给予她,使之成为亚从者,并和主角结下契约成为其从者。由于连英灵的真名都不知道,因此无从解放宝具。与Caster职阶的库·丘林相遇,在其特训(物理)下解放宝具(半解放的假想宝具)。随后同库·丘林与黑化Saber交战,将其击破。

第一特异点 邪龙百年战争 奥尔良

在第一章中同主角回到1431年的法国修复第一个特异点,与、玛丽·安托瓦内特、莫扎特等组队并得到了玛丽与莫扎特的开导。在本章学会了用盾牌刀背打而不杀死普通士兵的技能。

第二特异点 永续狂气帝国 七丘之城

成为尼禄的客将,与成为好友,后者将玛修视为自己的妹妹本国的后辈。在联合帝国首都和布狄卡一起解放宝具接下暴走阿蒂拉的军神之剑。在章节结束后一破。

第三特异点 封锁终局四海 俄刻阿诺斯

某玩偶熊非常希望被玛修埋胸play。此外,还被某个绅士死宅海盗爱德华·蒂奇评价很高,该海盗表示很喜欢玛修的单眼遮眼发属性。在玛修报上名来后还给玛修取了棉花糖的外号。

因海盗击溃神话英雄拯救人理,开始思考善恶观。(clear后羁绊Lv.2)

第四特异点 死界魔雾都市 伦敦

一度认为自己是拖油瓶,在的开导(物理)下解开心结,同时完成第二次灵基再临。

第五特异点 北美神话大战 合众为一

和主人公一起徒步横穿北美大陆,在回到迦勒底后因为体力不支昏倒。

第六特异点 神圣圆桌领域 卡美洛

揭露其真实身份是人造人,寿命只有18年,并且由于一直进行高强度战斗所以身体什么时候垮掉都不奇怪。达芬奇提出了也许用万能的愿望机圣杯可以延长她的寿命。

知晓附身于自己的英灵的真名“加拉哈德”之后完成第三次灵基再临并获得真正的宝具“如今仍是遥远的理想之城Lord Camelot”并防下了(狮子王)的圣***一击。同时稀有度由3变为4。

同时,由于体内的加拉哈德灵基的影响,对待会不自觉的采取(如同反抗期的女儿一样的)严厉态度(兰斯洛特:这把爹不当爹的语气。。)。但是FZ联动活动PV中狂化为疯狗模式的兰斯洛特还是开着F-15J将被王之财宝轰炸的玛修以公主抱救走

第七特异点 绝对魔兽战线 巴比伦尼亚

和同主人公抵达巴比伦,在抵达初期遇到恩奇都与伊斯塔尔,并和魔兽打斗。

抵达乌鲁克后和吉尔伽美什较量了一番,被金闪闪派到大使馆和其他从者见面。之后连同其他从者抵达前线战斗,并在前往鲜血神殿期间拉羽蛇神和伊斯塔尔入伙,期间炎头指导了用盾的技巧。

在于Beast提亚马特战斗前夕因为金闪闪过劳死而到冥界拉回金闪闪的魂魄,并在和冥界女神战斗后结下良好关系,并为之后打败提亚马特立下基础。

终局特异点 冠位时间神殿 所罗门

和主人公两人一起抵达时间神殿时遇到雷夫教授,并和变成魔神柱佛劳洛斯的雷夫战斗。

之后魔神柱增加,在玛修招架不住以及主人公遇袭时,被贞德带领的各个特异点遇到的英灵所支援,之后和他们一起击退魔神柱们。魔神柱你们死的好惨啊

在贞德等人对魔神柱的压制下,和同主人公一起前往玉座讨伐所罗门。在魔神王显露原型后,魔神王发动第三宝具想要消灭主人公时,只身一人拿着盾牌在主人公前面挡下第三宝具,庆幸主人公没事后留下盾牌消失。master们悲愤不已,差点哭出来

后来在主人公修复特异点后被芙芙(Beast Ⅳ)以牺牲自己的知性与特性为代价改写为正常人的寿命。芙芙自己说在冠位时间神殿中死亡不同于现实中的死亡。

之后在主人公逃脱时间神殿时出现拉住主人公的手回到,并因为主人公安然而高兴。

最后和同主人公到外部看着蓝天,并露出灿烂的笑容。玛修的笑容由我来守护!!!

亚种特异点I 恶性隔绝魔境 新宿

由于英灵之力无法使用,非常遗憾,玛修只能留在迦勒底,在曾经Dr.罗曼的岗位上支援主人公作战。

在隔着屏幕看着事件即将告一段落之时,玛修与主人公失联,只能期待当时在场的黑贞德在那段失联期从黑恶势力手中保护好前辈了……然后被黑贞ntr了

迦勒底遭遇入侵时立香使用令咒让玛修战斗,坐虚数潜水艇离开时想回去医生的房间拿某样重要的东西但是被阻止。

Lostbelt No.1 永久冻土帝国 安娜斯塔西娅 兽国的皇女

得知加拉哈德已经离开她的身体,身上只剩上原有的一半力量。

使用迦勒底的外骨络装甲出战。

原本是女主角候选,但是在企划阶段就消失了。原本的预定是杀死御主后开始暴走的“被抛弃的小狗系”的女主角,盾之从者,Saber的对手。与一样,被设定为上次留下的从者,但因为登场人物增加会使玩家混乱,所以被删去了。

来源于FGO生放中的梗,(声优)打开了自己的FGO,调出了自己的90级满破满羁绊,投影在屏幕上摸师匠的胸,旁边的(玛修初代声优)在信长心满意足摸完之后以玛修声线说了一句“先輩最低です”(前辈太差劲了)。

这个梗后来广为流传,在2016年情人节活动中,主人公陷入了的固有结界无名之森,差点和童谣小***一起喝着茶度过情人节。一旁的莎士比亚让主人公脑补自己的结局,想象中玛修也是来了一句“先輩最低です”。后来夏日泳装活动时信长在Twitter上称赞泳装师匠,评论转发一片先輩最低です

由于玛修(加拉哈德)对(爸爸)兰斯洛特非常毒舌的关系,有很多二设也会有“爸爸太差劲了”的用法。

魔性的玛修(魔性のマシュ)

“魔性的玛修”是由《》的作者サテー在推特上发布的玛修同人图的统称,目前共有五幅:

各位Master要的在这里

在2016年情人节活动中,玛修的名字被写成了Matthew,而在之后的动画写作Mash,而2017年情人节活动复刻中前一年的Matthew被改写为Mash。

曾用过的写法Matthew来源于基督教十二使徒圣马太(St. Mathew),希伯来语中玛修的意思为“神明馈赠之物”。

Kyrielight即为怜悯之光,对应着怜悯之兽盖提亚。

官方与PS4和VR合作

最近官方也公布了与PS4与VR的合作,内容是玛修的VR化,之后各位master可以和玛修度过单身的甜蜜时光了。

戦闘です。マスター、指示を
是战斗。御主,请下达指示。
武装完了……行きます、先輩!
完成武装……上,前辈!
ステータスアップ……頑張ります
能力提升……我会努力的……!
最大火力、発揮します
发挥最大火力
(CV变更后)シールドエフェクト、発揮します
盾效果发挥!
真名、偽装登録――行けます
——真名,伪装登陆——能行!
真名、開帳――私は災厄の席に立つ……
真名,昭揭——我立于灾厄之席——
これで、倒れて!
倒在……这招下吧……!
宝具、展開します……!
宝具,展开……!
其は全てのきず、全ての怨恨を癒す我らが故郷――顕現せよ 「いまは遙か理想の城」ロード?キャメロット
这就是能治愈一切伤痕,平息一切怨恨的,我等的故乡——显现吧,「如今仍是遥远的理想之城」Lord Camelot
ごめん…なさい……
对不……起……
だめ…まだ、戦わなく…ちゃ…
不行……还得……继续战斗……才行……
戦闘終了。…何とかなりましたね
战斗结束。……总算是解决了呢。
見事な采配です……先輩
真是卓越的指挥呢,前辈。
お疲れ様です。レベルアップですよ、先輩
辛苦了。等级提升了哦,前辈。
少しはサーヴァントらしくなってきたでしょうか…
稍微有点从者样子了吗……?
基礎能力向上。レベルアップです、マスター
基础能力提升。等级提升了,御主。
もっと先輩のお役に立てるよう……頑張ります
为了能帮上前辈更多的忙,我会努力的!
ありがとうございます。なんだか、すごく嬉しいです。先輩、私、今日この時の気持ちをずっと忘れません
外の世界はすごいですね。カルデアでは知りえなかった情報ばかりで……毎時間新しい発見の連続です。先輩は、どうですか?
外面的世界真了不起呢。都是些在迦勒底无法得知的信息,每个小时都能有全新的发现。。前辈怎么看?
私達の時代に至るまで、多くの人々の戦いと、生活があった。歪んだものとはいえ……人類史をこうして肌で感じられる事は、私にとって幸福な事だと思います
直到我们所在的时代为止,存在过很多人的战斗与生活……尽管已经扭曲,但能像这样亲生感受人类史,我觉得自己非常幸福。
不謹慎だと自覚していますが……わたしはこの旅に感謝しています。わたしは、もっと多くの空を見たいと感じています。それに……先輩のお役に、もっと立ちたいんです
……我知道说这话显得有些轻率,但我十分感谢这趟旅程。我想见识更多的天空。而且……我还想帮上前辈更多的忙。
あと一つで、魔術王の企みは崩壊する……。先輩の旅も、サーヴァントとしての私の在り方も、もうじき終わるんですね
还差一步,魔术王的企图就会破灭。前辈的旅途,以及身为从者的我的这种状态也将结束了吧。
行きましょう、マスター。全ての命は終わるべきだと彼は言いました。私はそれを理解していますが、認めることはしたくない。私は……先輩のサーヴァントですから
一一一走吧,御主。他说所有的生命都必须终结。我能理解他的话,但却不想认可这话。因为我是前辈的从者啊!
探索を続行しますか? 私はいつでもOKです
需要继续探索吗?我随时都没问题
まだまだ未熟なサーヴァントですが、先輩の力になれるよう努力します
尽管我还是个不成熟的从者,但为了能帮上前辈的忙,我会努力的。
将来的には、アイコンタクトだけで戦闘、炊飯、掃除、談話ができる……そんな関係を目指しています
我将来的目的,是希望能够达到仅靠一个眼神,就能完成战斗、做饭、扫除、谈话的人际关系。
好きなものが増える、ということはいいことですね。ですが、その分気を付けなくてはいけないことも出来ました。具体的に言うと、デザートのあとの運動など、大変重要です!
カルデアの修復も、もうすぐ終わりそうです。電力削減のために閉鎖されていた区間も少しずつ開放されています。レクリエーション施設などもありますので、ぜひ案内させてください、先輩
先輩のマイルームはいいですね。あまり私物は無くて、私の部屋と変わりはないはずなのに、落ち着きます。え、私の部屋……ですか? 特に見るべきものは無いので、あまり面白くはないと思いますが……
デミ?サーヴァントとしての活躍は出来なくなりましたが、情報処理、後方支援、先輩の健康管理など、全力で行いたいと思います。何か些細な違和感などありましたら、是非このマシュ?キリエライトにお知らせください……!
マスターとサーヴァントは、近ければ近いほど魔力供給が強くなります。このため、マスターは常に前線に出ることを余儀なくされる……。私も、以前のように戦えればいいのですが……
好きなもの? 空の色とか、地面の匂いとか…好きです
喜欢的东西……天空的色彩,以及大地的气味之类的,我很喜欢。
嫌いなもの? …すみません。目下のところ、そこまで否定するべきものはありません
讨厌的东西……对不起。目前还没什么能让我完全否定到这个地步。
聖杯を探索し、回収することが私の使命です。頑張りましょう、マスター
探索、回收圣杯是我的使命。加油吧,御主!
特殊事象の発生を確認……先輩、急ぎましょう。張り切ってレアゲットです!
确认特殊事象发生。前辈,赶紧走吧。让我们干劲十足地赢得稀有道具吧!
お誕生日おめでとうございます。大変めでたいので、国を挙げての祭日にするべきではないでしょうか
祝您生日快乐。这是一件非常值得庆祝的事,是否该设立一个举国欢庆的节日呢?
先輩。起きてください、先輩。
前辈。快醒醒,前辈。
見ていてください、マスター
请好好看着,御主。
武装完了……行きますね、先輩
完成武装……上吧,前辈。
ステータスアップ、これで耐えます
能力提升。这样就能撑住了。
まだ、倒れません
我还不能倒下。
落ち着いて……落ち着いて……
冷静,要冷静……
了解、押し切ります
明白。要坚持下去。
これで……倒します!
就用这招解决他吧!
戦闘終了。……あの、お役に立てましたか……?
战斗结束……请问,我有帮上忙吗……?
システム、オールチェック……大丈夫ですから、マスター!
系统,全面检查……没问题的,御主!
アーマード?マシュ、行きます!
装甲玛修,要上了!
バンカーボルト、リロード!
Bunker Bolt,重载!
内熱衝撃板、装填します!
内热冲击板,装填!
次弾、装填します!
下一枚弹药,装填!
前に出ます!
我要上前了!
以前のようにはいきませんが……!
虽然不能像以前一样……!}
オルテナウス、疑似リンク開始!
Ortenaus,拟似链接开始!
ふっ! はっ!
哼!哈!
照準、捉えました!
瞄准,捕捉到了!
これなら、まだ……!
这个样子,还能……!
ブースト、ストライク!
推进,斩劈!
バーニア、突撃します! ここで……確実に!
游标定位,突击!在此处……确实的一击!
真名、凍結展開。これは多くの道、多くの願いを受けた幻想の城――呼応せよ!「いまは脆き夢想の城」モールド?キャメロット!!
真名,冻结展开。这是承载了众多道路、众多愿望的幻想之城——回应吧!「已然脆弱的梦想之城」Mold Camelot!!
わたしが、止めないと……!
我必须,去阻止……!
ごめんなさい、先輩……ギャラハッドさん……!
对不起,前辈……加拉哈德桑……!
オルテナウス、損害70%を突破……離脱します、マスター……
Ortenaus,损伤超过70%……要脱离了,御主……
状況終了。……廃熱、そして充電に移行しますね、マスター
事态解决。……将转向排热以及充电,御主
はぁ……損害、想定内です。何とかなりました、先輩
啊……损伤,在预定范围内。总算是设法解决了,前辈。
霊基性能、向上しました。ふぅ……よかった。まだ成長できるんですね、わたし
灵基性能,提升了。呼……太好了。我还能成长呢。
一面の白い荒野、消え去った文明……人理によって不要と判断され、切り取られた異聞の世界――はっ! すみません、マスター。こんな時なのに落ち込んでばかりいて……。まだわからない事だらけですが、気持ちだけは前向きにしないと、ですね。そうでなければ、カルデアを取り戻す事なんてできませんから……!
オルテナウス、オールグリーン。霊基覚醒率、60%を維持。……大丈夫。白兵戦、行けます!
Ortenaus,状态正常。灵基觉醒率,维持在60%。……没关系。白刃战 要上了!

此页面的内容及资料需要长期更新,现存条目中资料未必是最新。

何事も小さな備蓄から始まるもの。この調子でいきましょう、先輩
万事都要一点点积攒起来。照这个样子继续努力吧,前辈。
報酬獲得です。大切にしましょうね、先輩
获得报酬,一定要好好保存哦,前辈。
カッキ―ン。カッチーン。……あ、大丈夫です。大切な資源で遊んだりはしていません。……していません
氪金,抽卡。……啊,没关系。我没有将宝贵的资源用在玩上。……没有。
資源回収に成功しました、マスター。小さすぎて手の平から零れ落ちそうですが、これも立派な資源です
成功回收资源,御主。虽然东西非常小,很容易从手上掉下去,但这也是货真价实的资源。
まとまったらダ?ヴィンチちゃん工房に。使い道はマスターにお任せします
整理好了以后记得去达·芬奇亲的工房。使用方法就交给御主决定了。
小さな事からコツコツと、ですね。一歩一歩、着実に前進していきましょう
惰性で達成感が失われないよう、わたしは何度でもお伝えしたいと思うのです。お疲れ様でした、先輩!
慣れた頃ほど油断しやすいもの。受け取り忘れにはご注意くださいね、先輩
ふと、興味を覚えたのですが……今まで、いくつくらいの欠片を集めてきたのでしょうか?
~~?(きらきら星の鼻歌)~? ……ひゃああっ!? せ、先輩……? いつからそこに……?
朝は早く、夜の訪れは遅い。日が長くなると一日が長く感じられていいですね、先輩
驚くべきことに今年も残り半分です。先の予定はしっかり立てて慌てずにいきましょう、マスター
夏といえば海水浴と聞きました。水着……はわたしには早いですが、浜辺にレイシフトして泳ぎたいですね、先輩
これが地球の夏……暑さに負けずに頑張りましょう、先輩
お疲れ様です、マスター。隙をみて、ドクターにかき氷を要求してきましょう
どうぞ、ほどよく冷えた麦茶です。夏バテをしないように水分補給はしっかりしましょうね、先輩
まだまだ暑い日が続きますが、残暑も夏の醍醐味と聞きます。ファイトです、マスター!
季節の変わり目は体調を崩しやすいもの。先輩も、お体には気を付けてくださいね
ところで……フォウさんには、抜け毛の季節はあるのでしょうか?
大分涼しくなって、体を動かしやすい季節になりました。先輩、トレーニングにお付き合いくださいますか?
食事が美味しい季節ですね。わたしは、焼きたてのパンが大好きです
モミジガリ……。日本では山が燃えるように赤く茂るのですか。先輩と……見てみたいです
コートの準備はできていますか? いよいよ寒くなってきましたね、マスター
風邪をお引きになってしまったら、どうかこのマシュ?キリエライトにご一報を。全力で看病させていただきます
来月はイベントが盛り沢山です。先輩、準備の方は万全ですか?
今年も、残りあとわずかとなりました。最後まで頑張りましょう、マスター
決戦が近いようですが、ここではどうか気を楽に。いつもの調子で行きましょう
外は寒いですが……先輩といると、暖かく感じます。これも……ヒートアイランド現象なのでしょうか?
お餅を食べると、長寿を始め、様々なご利益が得られるそうです。マスター、これから毎食お餅をいただく、というのはどうでしょうか?
これがお雑煮……大変美味しいです。身体の芯から温まってくるようですね
厳しい寒さが続きますね。ほんの少し、フォウさんが羨ましいです
この寒さを乗り越えれば、暖かな春が待っています。寒冷仕様でしっかり耐えましょう、マスター!
どこからか甘い匂いがします。……先輩は、甘いものはお好きですか?
コタツに車輪が付いていたら、それは夢の万能兵装なのではないでしょうか。ダ?ヴィンチちゃんのガントレットよりも役立つ事請け合いです
少し和らぎましたが、まだ肌寒さが残ります。お休みの際は、充分に暖かくしてくださいね。先輩
春は、出会いと別れの季節と聞きます。どちらも大切なものですね
桜が満開になると、一面が桜色で染まると聞きました。そんな夢のような風景があるなら……先輩と一緒に行ってみたいです
随分暖かくなりましたが、春も風邪の季節です。先輩、体調にはいつも以上に気を付けてくださいね
カフンショウ……はい、とても辛い症状が出ると聞いています。先輩は大丈夫ですか?
暖かくなってくると、つい眠ってしまいますね。少しお休みになられますか? スケジュール管理ならお任せを。起床時刻をお伝えしてくだされば、一分の誤差なく起こしてみせます
随分と暖かくなって、過ごしやすくなりました。なんだか、冬の寒さが少し懐かしいです
どうぞ、温かいお茶です。新茶とはいきませんが、お口に合えば幸いです
先輩のそばにいると、心拍数が変動します。これが……いわゆるゴガツビョウなのでしょうか?
雨の多い季節ですね、先輩。出先の雨に濡れないよう、天気予報をチェックするか、常に傘を持っておきましょう
薄着の時期ですが、紫外線対策はしていますか、マスター? こまめな注意が後ほど利いてくるんですよ
こ……これがテルテルボウズ……なるほど。てるてるーで、ぼうずーな感じです。可愛らしいですね
日中は特にですが、夏を感じる時期になりましたね。とは言え、不意に肌寒い夜もあります。体温調整に注意していきましょう
あの……先輩、フォウさんを見かけませんでしたか? この時期、あまり近寄ってきてくれなくて……
お祭り……ですか。着物を着て、綿あめやチョコバナナを片手に、花火を楽しむのだとか。機会があれば、わたしも先輩と花火を見てみたいです
このマシュ?キリエライトにお任せください、マスター。迅速に、二人分の氷菓を入手してきます!
夏を楽しむためにも、健康には気を配りましょう。水分と塩分補給はこまめに行いましょうね、先輩
寝苦しい夜が続きますが、冷房は控えめに。あまり冷やしすぎると、丈夫な精神は育たないと聞きました
まだまだ暑い日は続きますが、あともう少しで季節の変わり目となります。秋物の準備を考えるべきかと
気がつけば今年も既に、三ヶ月と僅かですね。やり残している事があれば、今から手を付けていきましょう
日本では、故人を想う時期であるそうですね。そういった文化が根付いている、というのは、……とても心が温かくなります
先輩、ここに焼き立てのパンがあるのですが、一緒に……カロリー? いえ、初めて聞いた言葉ですね。……初めて聞いた言葉です
昼夜の気温差が大きくなってきましたね。外出の際は、羽織るものを持っていくようにしましょう
この季節の夕陽は、とりわけ美しいと聞きました。胸を突く郷愁――わたしにとっての故郷はカルデアなので、夕陽を見る事はあまり無いのが残念です
暖かい日もありますが、流石に夜は冷えますね……何か温かい飲み物を淹れましょうか、先輩?
風邪対策は万全ですか? 基本ですが、手洗い?うがいを忘れずに。甘く見てはいけません!
寒くなって来ると、人肌が恋しくなる……と聞きました。先輩も……そう、なのでしょうか?
遂に、コタツを巡る『第一次コタツ戦争』が勃発し、犠牲者が……。マスター、行きましょう! こんな戦いは、終わらせなければなりません!
もうじき、魔術協会から査問官がやって来ますね。変わるものは多いと思いますが、この二年間の思い出と、ドクターの部屋だけは変わらないでいてくれると嬉しいです
数の子、昆布巻、栗きんとん……先輩は、おせち料理の中では何が一番お好きですか?
レクリエーションルームのメニューに、ダ?ヴィンチちゃんが期間限定で羽根突きと竹馬を追加してくれたそうです。あとで行ってみませんか、先輩!
新しい年が来たとは言え、まだ冬の真っ最中です。体調管理には十分気を付けてくださいね、先輩
2月……今年もまた、甘い香りのする季節がやって来ましたね。糖分の摂りすぎには要注意です、マスター!
いつ雪が降ってきてもおかしくない寒さですね。もし降ってきたら……かまくら作りとか、したいです
ミカンにお茶、そしてドテラ……ふふ、どうですか先輩? これでわたしも、立派なコタツマスターと言えるのではないでしょうか!
冬用と春用……どちらの装備を選択するか迷う季節ですね。ある意味、嬉しい悩みではあると思います
男性陣の皆さんも、最近はなんだか大変そうですね
雪の下で芽吹くのを待っている草木たち……そんなイメージで私たちもぐっっとパワーを貯めておきましょう!
あっ……先輩。すみません、気づきませんでした。今日はとってもぽかぽかで、抱いてるフォウさんもふかふかで、なんだかこうして座っているだけで……んぅ……すぅ……
あっ……すごく大きな雷でしたね。今のが春のフーブツシ、シュンライ……というものなのでしょうか? ……誰かが宝具を撃った、という可能性も否定できませんが
新しい戦場、新しい装備……状況はあまりにも困難ですが、深呼吸を忘れずにいきましょう!
先輩、特異点ではお疲れ様でした。幸運にも貴重な資源も回収できました。大切な資源、有効に活用しましょう
先輩、レイシフト酔いはしていませんか? この資源はいくつに見えますか? いえ、そんなに多くはないようです……ドクターを呼んできましょうか?
優れたマスターには幸運が付いて回ると言います。あ、いえ、わたしが今そのように思ったというか……とにかく! 資源獲得です、マスター。しっかり貯蓄しておきましょう!
状況、終了しました。特異点での出来事は記録に残りませんが、こうして記憶には残ります。次の戦いも、先輩とご一緒出来ればと思います
今回も、無事に帰還できましたね。戦いは厳しくなる一方ですので、気を引き締めて、わたし、マシュ?キリエライトを指導していただければ。……それはそれとして、回収した資源はこちらです!
  1. 取名字中マシュ=マシュマロ=棉花糖
  2. 茨木童子的称呼,谐音Mashu
  3. 由于种田梨沙生病疗养,2016年10月1日起更新的玛修语音变更为高桥李依,此前的语音也全部更换。详见:
  4. 在游戏中是魔术障壁,而在官方动画的《First Order》中,除了游戏中的魔术壁障还有小部分的城墙,很可能暗喻着未完全解放的宝具只能召唤出小部分的卡美洛一部分的城墙。

参考资料

随机推荐